kaburi’s blog

株初心者のトレードメモ

目標を決めよう!

目標がないとやる気もなくなるし、何かあったときにぐらぐらしそうなのです。

最初の目標

というわけで最初の目標を決めました!

1日3,000円プラスを目指す!

実は最初は「1日5,000円、いや1万円…」とか考えてたんです。

でもその目標だと、株価が上がっていても売れないんですよ。

 

「もうちょっと上がるカモ…」で何度も取り逃しをしてますので^^;

損切りの早さは今くらいか、もう少し遅いくらいでもいいかなと思っております。

 

あとはビビらないように訓練(?)

 

1日3,000円でも20日トレードしたら6万円だもんね。

これでも多いくらいだよ。

資金

そういや書いてなかったけど、最初の資金は30万くらいでやっています。

信用取引はまだしてません。

ある程度やらかさないようになったらチャレンジするかもしれません。

PTSは使わない

PTSの手数料が別とは思ってなかったので…

今まで(といっても数日ですがw)安く買えたりしたから好んで寄り前に利用してたんですが手数料がバカにならなさそうなので、よっぽどのときだけにします。