kaburi’s blog

株初心者のトレードメモ

株よりビットコイン

しばらく日が開いてしまいましたが、トレード自体はやってました。

ただ、株のトレードはどうも上手く行かず難しいなと感じたので

ビットコインのトレードに鞍替えしました。

ビットコインでFX

わたしは以前からビットコインを購入していましたが、ほぼ放置でした。

基本アゲ相場なので、放置していれば増えるのです。

FXに関してはよくわからなかったので手を出していませんでした。

しかし株の勉強をしているうちに、信用取引ビットコインのFXは似てるなと思い

チャレンジしてみることにしたんです。

トレードルールを決めてやってみた

  • 資金3万円
  • 日をまたがない(スワップポイント?利子がかかるので)

FXで10倍にすると、3万円でも0.6BTCくらいは買えます。

ちまちま売買して2日くらいで5万円になりました。

可能性を感じたので資金を追加し、今は資金10万円でやっています。

でも欲張ると負けるので、ゆったりやらないとです。

 

あと、トレードの回数が多いのでメモる暇がない…

でもメモってた方が後々の参考になるよなー…とは思うんですが。

 

何かよい方法があったらメモもしていきたいと思います。